二世帯住宅に住む

注文二世帯住宅を建てる記録と実家との同居生活を上手く楽しく送る秘訣、義実家との付き合い方など

インテリアを無料でシミュレーションできるサイト

インテリアを無料でシミュレーションできるサイトを探してみました。

f:id:kohasodatsu:20140115175536p:plain

LIXIL|住宅デザインシミュレーション

外観は2パターンからしか選べませんが、大まかな色の感じはつかめると思う。
建物そのものって大きすぎて図面に頭の中で色をつけてみても実際の感じを想像するのは難しいから、こういったサービスがあるのはとても嬉しいですね♪
背景があるとないとではけっこうイメージが違ってくると思う。


外観の他にも玄関アプローチ、玄関ホール、リビングダイニング、キッチンのカラーコーディネートが出来ます。

我が家はキッチンを対面式にするので
キッチンに関してはかなり実際に近いシミュレーションができました。
製品もLIXILのものを購入予定なので尚更。

スポンサー リンク



f:id:kohasodatsu:20140115175551p:plain
【IKEA】インテリアシミュレーション 

お部屋の形から、ドアの開閉状態や取っ手の位置、種類など
かなり細かい設定ができます。
また、3Dの立体画像と2Dのフロアプラン(図面)に切り替えも可能。

IKEAの製品を自由に配置することができてとっても楽しい!
カラー展開している種類は色の変更も可能です。
家具だけでなく、ドアも窓もドラッグして好きなところに移動できます。

前にIKEAに行ったときにPCが所々に置いてあってきっとそんな感じのことができるんだろうな。とは思ってましたが、その時は激混みで実際に触る余裕はありませんでした。

余談ですが、Ctrl+Cでコピー、Ctrl+Vでペーストなどのショートカットキーが使えます。
作業をひとつ戻したい場合のCtrl+Zはよく使いました(笑